top of page
  • Writer's pictureねぎや陵楓閣

ご宿泊前にご確認下さい


①アクセスについて 当館の最寄り駅は有馬温泉駅になります。 関西空港からはリムジンバスで三宮もしくは大阪、そこから高速バスを利用するのが便利です。 ただし三宮からは高速バスの本数が少ないので注意してください。 車の場合は駐車場がございますのでそのまま玄関までお越しください。 ただし小型バス以上をはいれないため別の駐車場をご案内しますのでご連絡ください。

京都、大阪、三宮それぞれに高速バスがでています。 京都からは約70分、大阪からは約60分、三宮からは約30分です。

電車も本数が多いのでオススメです。 電車の場合は京都、大阪いずれの場合も三宮を経由することになります。 京都からは約90分、大阪からは約60分、三宮からは約30分です。

以下のナビアプリを利用されると便利かもしれません。 iOS     :https://itunes.apple.com/us/app/navitime-for-japan-travel/id686373726?mt=8(URL) Android OS  :https://play.google.com/store/apps/details?id=com.navitime.inbound.walk(URL)

有馬温泉に到着されたら送迎サービスがありますので0789040675までお電話ください。 ただし12時から14時はサービスを休止しておりますので徒歩かタクシーをご利用ください。 (大阪、三宮、空港までの送迎をおこなっておりません。)

②予約内容の確認について お食事の有無やお部屋タイプ、宿泊人数などの誤入力が多発しております。 ご予約後は必ず予約確定メールの内容をご確認ください。

③施設について 当館は全室禁煙です。

当館には大浴場に加え貸切風呂がございます。 料金は45分間で3300円となります。 貸切風呂のご利用時間は一回につき16:00-23:00、5:00-9:00の毎時00分から45分間利用いただけます。 貸切風呂のご利用は一部のプランのお客様を除いてチェックイン順にご希望のお時間をうかがいます。

お部屋を複数ご予約いただいても隣同士にならない場合がございます。

館内は木造になりますので音が響きやすいつくりになっております。 また一部階段をご利用いただくお部屋もございますので足環が悪いかたがいる場合は 事前にお知らせください。

④お子様のご利用について 6歳未満のお子さまは無料でご利用いただけます。 お布団の追加は5500円、お食事は7700円(お子様向け和食とお子様向け朝食) で用意可能です。

※一部の客室(和洋室)はお子様がご利用いただけません。

⑤お食事について(食事を予約されたかたが対象です) アレルギーをお持ちの方は必ず事前にお知らせください。 ただし調味料に含まれるなど日本食を構成するものとしてとして取り除くことが難しいものは対応できません。 当日にお申し出いただいても対応することはできませんのでご注意ください。

夕食の最終のご用意は19:30からとなります。 夕食をご注文された場合は必ず19時までにチェックインしていただくようお願いします。 19時を過ぎた場合はご夕食がご用意できない場合がございますのでご了承ください。

bottom of page